忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日家族が東京見物にやってきたので、あっちこっち周ってまいりました。
一人だと仕事以外は近所のスーパー+αくらいにしか出かけない半ヒキコモリ人間なもので、
はじめての東京タワーやらお台場やらとても新鮮でしたーヾ(>▽<)ゞ
でけー!高ー!!という感想とともに
描くの大変そうだなーあぁビルの屋上ってこんな風になってるのかーと思ってしまいました。
確実に仕事に脳を侵略されています。笑

そうそう浅草に行ったらお祭りやってたんですよ!ナイスタイミング!
でも人の波がすごくてあんまりゆっくり出来なかったんですよねー。そこだけ残念です。。
次はもう少し色々余裕をもって案内できたらいいのだけどな。

拍手[0回]

PR
SHINOさんにもらったエアープランツに花が咲きました!
こんなエアープランツです。
mochhi_090509_02.jpg






















mochhi_090509_01.jpg


















あきらかに枝?葉?それとは違うので多分花ですよねきっと。
エアープランツは花咲かすのが難しいらしいのでうっれしいなー。小さいのでまだまだ開花途中なのでしょうか。楽しみだなー。(*´∀`*)
会社のほかの植物たちも成長期らしく、ガンガン伸びてます。成長見るのもたのしいですね。

拍手[0回]

作業するとき、レイヤー(PC上での透明な紙みたいなの。これを何十枚も重ねて1枚の絵にします)に部品ごとに細かく分けて描いてるんですが、
レイヤー1・レイヤー2とかデフォルトの名前のままだと、どれに何を描いたかわからなくなっちゃうんですよね。
なので「机」とか「机・脚」とかレイヤーに名前を付けるんですが、手元をよく見ないで、しかもペンタブを持ったまま勢いをつけてキーボードを打つもんだから打ち間違いがひどいひどい。
『×あそ→○脚』とか『×ゆぁ→○床』とかはまぁ、よくやっちゃう基本なんですが、『×本田アン→○本棚』は自分でもちょっと笑ってしまいました。
人になっちゃったよ。笑

さてこの文章を打ってる間にも打ち間違いが10回を軽く越えました・・・( ̄ω ̄;)アレー?
もうちょっとブラインドタッチを頑張らないとですね。ゆっくり打てば良い話なんですけれど。笑

拍手[0回]

この間パキッといった部品の代替品をようやく買いました。写真のやつです。いやぁいかにもパキッといいそうですね!
念のために予備も買いましたが今度は割りませんでしたよ。がんばった。

でもこれ通販でしかないんですよねー。
手軽だし品数が豊富すぎてついつい余計な物まで買っちゃいそうになるんですよ、アクア用品の通販って。
一定金額以上買うと送料無料になりますしね。
・・・レッドビー水槽が一回り大きくなったとか小物増えたとかは気のせいですヨ。多分おそらくきっと。

mochhi_090411.jpg

拍手[0回]

会社より一足先に、日曜日に石神井公園へお花見に行ってきましたー。
団子を食べつつ散歩してるとお囃子のにぎやかな音がしてきたので
何かしらーとそっちに行ってみると、厳島神社の例大祭でした。
獅子舞がいましたよ。ひょっとこも!
わたし初めて見ました!ちょーテンションアップです。
残念ながら獅子舞の舞は見れなかったのですが、ひょっとこが笛と太鼓に合わせて踊ってるのが可愛らしかった。笑
お面を外すと福福しいおじいちゃんでもう、いい感じでしたー。

そうこうしてるうちに、いつの間にか神主さんに続いて行列が出来ていたので今度は何だーヽ(*´∀`)ノと思ってると、
今度は神様を祭っている洞窟を、何でも30年ぶりに開放しているのだとか。
ばっちり拝観してきましたよ。ちょっと滑りかけたけど洞窟もひんやりしてて素敵。

いやー、一日いいモンを見せていただきました。
デジカメ忘れちゃったので携帯カメラでの写真です。桜本体を写さないで桜を見せる写真を撮るにはもう少し散ってからの方が良かったな。。

mochhi_090406_03.jpg
>
mochhi_090406_02.jpg
>
mochhi_090406_01.jpg

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]