忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを付けるなら、こんな感じのを見ました。

現場は『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』の背景作業の大詰め段階に入っています。
ほぼ、一年間レイトンの背景を描いていると、
夢の中にまでレイトン教授が出てくるようになるんですねー。(´-ω-`) 

夢の内容は・・・・。


舞台はロンドン・・・・では無くて、何故かアジア系の建物。
高台になっている丘の上に城がありまして、
レイトンとルークはそのお城の中へ入って行くのですが・・・。

唐突に、阿吽の像みたいな物に追いかけられる羽目にぃ!!
慌てて逃げる先には、下へ続く階段しかない。
ひたすら下の階に逃げて行き、
気が付くと石壁に囲まれた、しっとりと薄暗い部屋に・・・。
出口らしきものは無い。
何とかして脱出しなければいけないのに!!

壁を探っていると、、、

突然更なる敵が!!?
大僧正みたいなしなびたミイラみたいなのが登場!!

が、
ここで大僧正から謎を出される!!
問題は火、水、風、土・・・・あと何だったかな・・・?
とりあえず全部で5問。

最低でも3問は正解しないと先へは進めない!!!(この辺ゲームっぽい)

が、いきなり2問間違えてしまうプレーヤ(自分)

さぁ!どうする!!!?
残り3問、正解出来るのか!!??

・・・・・・。

はい。こんな夢です。( ̄Д ̄)
夢なので、ここまでです。

尚、一応言っておきますが、
これから上映される映画や発売前のゲームとは一切関係ありません。
登場人物がレイトンとルークだった。それだけです。はい。

拍手[0回]

PR
最近、ドルがお安いですねー。
ここ数日間1$が90円を切ったままです。
ちょっぴりFXなんぞやっているので安くなるのは痛いのです。
アメリカのリーマンショックから一年になりますが、
世界金融危機はまだまだ続くのでしょか・・・。
1ドル70円になったら、かなりの恐怖です・・・(≧д≦)

とは言え、良いこ事もあります。
以前は高くて買えなかった輸入物達がステキなお値段になっているのです☆
今がチャンスとばかりにAmazonさんでポッチっとクリック。
そんなお買い物を楽しんでいたのですが、
思わぬ恐怖が潜んでいました!!!

今日、気が付いた生活危機の恐怖!!
そう、、、
家にトイレットペーパーの在庫がひとつも無かった・・・。

怖!!( ゚∀゚)・∵.

ネット通販ばかりに気をとられた結果ですな。
ちゃんと今日、補充しましたよ。
もう安心。

拍手[0回]

最近、すっかり朝夕が肌寒くなりましたね~。
夏はすっかり終わりました。
そう、秋です。

秋と言えば・・・??

まぁ、人それぞれありますが、
私にとっては植物の秋。
蒸し暑い夏を越して、うきうきの植物達が出回る季節なのです。
多肉植物も例外なく出回るので、
あちらこちらのお店でフェア開催しとるのです。

私もうきうきで近くの園芸店の二日間だけの限定フェアへ。

とは言え、のんびりと夕方にお出かけしたのですが、
到着して早速会場に向かったら、

がら~ん

っと、しとるではないですか。
「あれ?」「フェアは?」
って店員に聞いたら、
「6時までです。」
ってあっさり言われ。
時計見たら6時3分。
!!片付け早過ぎだろぉ~!!
そ、そんな~・・・。楽しみにしてたのに・・・

仕方なく通常販売コーナーへ

!?店員が何か陳列している!?

!!!?
もしや、ただ単に棚を移動させてフェアにしていただけなのか!?
だから片付けが異様に早かったのか!?

うん。まぁいいや。
とりあえず物色

お目当ての植物ゲットして、ほくほく帰りました~。

あ、そうそう、物色していたら
また蚊に刺されました。
今度は両手に一箇所づつ。あと肘にも。

のぉぉぉぉ==痒い
かゆみ止めぇ~~!!!
近くのスーパーなら売っているだろう!!!
って行ったら、
「季節商品なので無いです。」
って、言われた。
・・・
虫刺されの薬すら無いなんて
ほんとに秋になったんだねー


 

拍手[0回]

映画『サマーウォーズ』を観て来ました。
監督の細田守さんの前作、『時をかける少女』もかなり面白かったので、
今回も期待大!!
そんな訳で、
近くの映画館へ。

そうそう、夏の映画館と言えば
冷えた生ビール!!
いつも行く映画館はこれまた最高にうまいのです!!
あまりビールを飲まない私でさえ
行けば必ず飲みたくなるうまさ
ついでにハーブチキンやフライドポテトなどの
つまみを用意して、いざ鑑賞!!

・・・・。
っと、思ったのだけど、
上映までに時間に余裕があったので
休憩所でビール片手にもぐもぐ・・・・。

そこへ
「こんにちは~~。」っと聞きなれた声が!?
おおっと、TAKEさん夫妻登場!!
聞けば同じ時間からの上映で、席まで同じ列。
行ってみたら間二席あけた隣だった・・・・。

近い映画館ではこんな偶然もしばしばあるみたい。

そんなこんなで映画を見た訳ですが、
感想は・・・。

うん。『OZ』の世界観が好き。
キャラが可愛い~。
現実舞台の田舎臭さが懐かしい。
なんせ、舞台が長野県上田市。
地元にかなり近いので、細かな設定が分かってしまうのがまた・・・。
甲子園でどこが強いとか、駅の名前、祭りの名前。
懐かしいわ~。
そんな親しみもありつつ面白かった。

あと、背景が素晴らしかった~。
映画のクオリティってやっぱスゴイです。
・・・・。
精進しなければって、ちょっと思った・・・


最後にどうでもいい話。
今日、蚊に刺されたよ。
右足内側、外側1箇所づつ。
左足内側、外側1箇所づつ。
何故だか見事に左右対称の場所に合計4箇所・・・・。
同時に痒い。
まったく、嫌がらせにも程がありますぜぃ!!

拍手[0回]

ネットには様々な便利サイトがありますねー。
例えば、ブログや日記のネタに困った時に
自動的にキャッチコピーや、勝手にその日の運気を
出してくれるサイト。

そんな分析結果を少々紹介。

8月13日現在のSHINOさん

今日の必殺技     渾身のギャグ
記事を書く気力     動いたら負けかなと思っている
みんなへの気持ち   みんなへの願いを叶えてあげたい

一日一句
スキップで いい夢見ろよ 気づかない

日替わり分析結果
お酒運   ★★★★★★
お天気運  ★★★★★
日記運   ★
アニメ運  ★★★★
お風呂運  ★★★★

今日のキャッチコピー
俺こそ曖昧なマシーン

うん。
意味不明。
この無意味さが意外と面白くて
毎日見てしまうのですよ。
毎回分析内容が変わるしね。

今日はお酒運が高いのが嬉しいので
酒買って帰ります。

コンビ二のセミ爆弾だけは気を付けよ~っと。

拍手[0回]

1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]