忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき

只今プラモデルを製作中です。
1/100スケールの「レッドミラージュ」です。
作り始めてから4年近く経っています。
急がず、焦らず、クォリティにもあまり多くを求めず、とにかく完成させる事を目標に作り始めました。
気が向いたときに少しずつ組み立て、色を塗っています。

作業中に集中力の低下を感じたときは、深追いせずに作業を止める。
こういった落ち着いた姿勢でプラモデルを作れるようになったのは歳のせいかなと思ってます(笑)
学生の頃は勢いだけで作っていて、未完成に終わったり失敗も多かったので。

現在の完成度は85%くらいでしょうか。
なんとか完成させられると思います。
うまくいけば年内に。。。


110222_b.jpg






110222_a.jpg




 
















































 

拍手[4回]

PR

5月23日の日曜日に、自転車ロードレースを観戦してきました。
東京の有明埠頭で行われた、ツアー・オブ・ジャパンの第7ステージです。
日本のトップクラスの選手達と、海外の選手達とが競い合うハイレベルなレースです。

当日はあいにくの雨でしたが、水しぶきを上げて走る選手達の姿は迫力満点でした~!!




CIMG5839.jpg






















CIMG5949.jpg        



 



 





 



 

 

CIMG5966.jpg

 

 








 



 


CIMG5986.jpg










 





 



CIMG6044.jpg



 



 



 



 

 


CIMG6068.jpg





 



 



 


 



CIMG6183.jpg


 



 



 



 





31e332f5.jpeg































 

拍手[4回]

会社の移転に伴い、2月中旬に私も引っ越しました。
引越し前の大泉学園の部屋には約4年住んでいたのでその部屋とのお別れは少し寂しかったですが、新しい部屋もとても気に入っています。
眺めが良い部屋で、今朝は富士山が見えました!!


DSCF0265.JPG



 





















さて、会社の引越しも目前に迫ってきましたが、どうなることでしょう。。。
がんばるぞー!!!
 

拍手[3回]

DSCF0060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

マイケル・ジャクソンの「This Is It」。
待望のDVDが発売されました!!

この映画を他の娯楽映画と比べるのもおかしいかもしれませんが、
去年見た何本かの映画の中では最も印象に残る映画でした。
客の居ないホールで地道にコンサートに向けて練習するマイケル・ジャクソンはなんだかとても楽しそうで、
こちらまで楽しい気分になってきます。
「こんなの見せたらみんな喜ぶだろうな」なんて事を考えながらプレゼントを作ってるみたいな感じです。
自分の喉やスタッフのモチベーションなど、デリケートな事に気を遣いながら丁寧に完成に向けて仕上げていく様子は、
今回は本気だと感じさせるものがありました。

その後彼が迎えた悲しい結末を思うとなんともやりきれない気分にもなりますが、映画「This Is It」の中に
焼き付けられたその姿はとても魅力的でした。

 

拍手[1回]

2009年もあとわずかですね。今年もあっという間の1年でした。辛い事もたくさんありましたがそれはとりあえず忘れて、楽しかった事を思い出してみましょう。
まず思い浮かぶのは「GALACTICA/ギャラクティカ」というアメリカのテレビドラマとの出会いですね。
1年を振り返ってまず思い浮かぶのがドラマかよっ!! と自分でも思いますが、それくらい衝撃的でした。あんなにドキドキワクワクしながら映像作品を観たのは何年ぶりでしょうか。初めてスターウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーを観た頃の感動を思い出させてくれるものでした。
嬉しい事にこの「GALACTICA/ギャラクティカ」は少々長い作品(4シーズン+α)で、自分はまだ半分も観れてません。というわけで来年も存分に楽しませてくれる事でしょう。

他にはやはり自転車関係の楽しい出来事は色々とありました。
新城&別府選手のツール・ド・フランスでの活躍!!
宇都宮まで見に行ったジャパンカップ(レース)では、憧れのイヴァン・バッソ選手からサインを頂く!!!
そのバッソ選手がレースを走る様子をカメラに収める事に成功!!!
ジロ・デ・信州では天気が最高によかった事!!
自転車ショーで、自分の乗る自転車のブランド「フォンドリエスト」の創始者マウリツィオ・フォンドリエスト(元世界チャンピオン)からもサインを頂く!!
その「フォンドリエスト」の自転車を使用して走る現役選手の宮澤崇史氏からも自転車のパーツにサインを頂く!!! 
ずっと気になっていたトヨタのプリウスについに試乗!!
う~ん凄い!!!

まぁ、やりたかったのにやれなくて未練の残る事は山のようにありますが、それでもずっと心に残るようなステキな出来事も色々あった年でした。
来年はもっと楽しい事に出会えますように。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]