忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社が国分寺に引っ越してから早3ヶ月。実は徒歩通勤しています。

歩いているといろんな発見があります。
会社の裏手の公園を突っ切るのが会社への近道なのですが、その公園が今の季節はいちめんシロツメクサで覆われていてなんとも素敵です。
ほかにも鳥の巣を見つけたり、変な虫から逃げたり。

昨夜はイタチとテンとたぬきを足して3で割ったような動物(野良フェレット?)が国道をダッシュしていました。
ムツ◯ロウさん風に近づいたら「何かくれるの?」的に立ち止まってくれたのですが、私が手ぶらとわかると「ちっ」という感じで走り去っていきました。
国分寺は自然がいっぱいです。



写真は会社近くで咲いていたあじさいです。もう梅雨ですね。







拍手[4回]

会社が国分寺に移動して早6日め。段ボールの山との格闘も一段落し、やっと落ち着いてきました。今度の事務所はだいぶ広くて、ザ・会社な雰囲気が少しだけ増した気がしたのですが、それもつかの間。引っ越しのお祝いに頂いた植物たちのおかげで緑でいっぱいになりました。前の会社からいっしょに国分寺にやってきた植物たちも、今は引っ越しにやられて一部不調ですがもうすぐ元気を取り戻すことと思われます。       

拍手[2回]

昨夜は雪がたくさん降りました。会社から帰る頃には、外に停めていた自転車のサドルにどっさり雪が積もっていました。雪国出身だったら珍しくもなんともないのかもしれませんが、埼玉育ちの私は、うわー!つもってるよ!雪が!!と、やたらはしゃいでしまいます。     雪が降ると町の景色も一気にかわります。商店街が幻想的!と、自転車をちょっとゆっくりこいでみたり…                                     雪が降ると何となく町が静かになります。(雪が音を吸収するんだ、って聞いたような…)                                             小学生のときは雪でかき氷を作るのが夢でした。(今でも密かにやってみたいです。)          お酒を雪で割ってみたことがあったけどほこりが混入してうまいこと行かなかったなー                     とか、あれこれ思い出しました。                                          自転車で雪道をこぐときは轍の跡を通ることになるのですが、家の近くの細い道は車が通った形跡がなく、しかもちょっと凍っていてえらいことに。ちょっとずつしか進まず、しかも進むたびにゆきがみしみし音を立てるので、なんだか南極の流氷割って進むあの船になった気分でした。                               

拍手[1回]

昨日はブログをすっぽかしてしまいました。すみません。                                                                                                     最近うちのアパートに生えている名前のわからない木が変な黒い実をつけはじめて、それを食べにいろんな鳥がやってきます。今日はちっちゃなメジロを目撃しました。窓越しではあるけれどに私がじろじろ見ているので、大分おっかなびっくりなのが何ともかわいいなあ。と、観察。なごみました〜。

拍手[0回]

1  2  3 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]