忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の続きです、下の写真の彼がバンブーの暴君です
f6497500.jpeg
みんなからは、カニちゃんと呼ばれています
最初バンブーにきた時には小さくてかわいかったのですが、一度二度と脱皮を繰り返すたびに
どんどん巨大になり、ほかの魚を襲いだしたので、別の水槽に隔離

そして水槽の巻貝達を絶滅させてそこの王様になったとさ・・・・
10aaaa90.jpeg
抜け殻です何だかおいしそうです

1566c8b8.jpeg
暴君のセクシーショットです。

拍手[0回]

PR

bambooには色々な社内部活があります、自分が入部しているのは、自転車部、水槽部、ラジコン部です。
なぜか水槽部には、知らない間に入部していました。
そんな水槽部ですが先週久々の活動、3時間かけ水槽を掃除・・・3つもあるので大変です。
一通り掃除を終えたら、新しいお友達を探しにペットショップヘ、あれこれ迷いながらもたくさんのお友達をつれ
帰還、ずいぶんとにぎやかになりました。
c9b04dfa.jpeg
メイン水槽です前はネオンテトラが5匹しかいなかったところに、一気に追加(テトラ10匹、オトシン3匹、コラド3匹、エビ2匹)
6fdc3f66.jpeg
こちらは少し小さめの水槽で ゴールデン・ハニードワーフグラミーがいます
左上のが前からいる子で、下のほうにいるのが新入りです前から飼っている子は、かなり大きくなっています、
遠近でこう見えるのではなく実際にこれぐらいの差があります。
気づかないうちにでかくなってるんだな~
0de3bf49.jpeg
こちらはメイン水槽です、真中にいるのが新しくきたコラドです、パンダのような模様をしていてかわいいです。

もう1つ水槽があるのですが・・・暴君がいるので何も増やせません、
暴君?大量に発生した巻貝をも全滅させる凄い奴です、次の機会に紹介しようと思います。

拍手[0回]

缶コーヒーのおまけにこんな物が付いていました、
(闇を切り裂く漢の名言!)と書いてあります。
DSCF0322.jpg
ボタンが付いているので押してみると・・・・

DSCF0321.jpg

聖帝様
の剛毅な御言葉が!!!
ほかにも、ラオウ、レイ、トキ、ジャギ、があり、いずれも名言ばかり・・・が、なぜかケンシロウだけが
「あたたたたたたたたたた!!」って、言葉だったのそれ?



 

拍手[0回]

f37021d0.jpeg

この前の花見の写真です、これからまだ4日も立っていないのにほとんど散ってしまいました
桜の花の時期はこんなにも短いのに毎年印象に残ってる、桜の存在感はすごいよね。


8a2f65d5.jpeg

一方今日は
ハルさんが、仕留めてきたエモノを撮影中
手に入ってよかったね!

拍手[0回]

ba9cd99e.jpeg
通勤途中にある桜、とても綺麗で毎年見てるんだけど、連日の寒さのせいで、
今年はまだ4分咲きって感じです、
開花してから9日もたつのに半分も咲かないなんてここ最近では珍しい、花が長く見れるからいいや、と思っていたら・・・体調を崩して週末は寝込んでいました、ぐったり2b75c2ac.jpeg
近くの林を見上げるとカラスの夫婦が交代で卵を温めていた、
寒いけど春なんだなぁ。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]