忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通勤途中でツツジが満開です。
通勤時はすっかり暖かくなった昼間なのですが、帰宅時はぐっと気温が落ちる深夜なので
上着は手放せません。
只えさえ寒がりなので、まだまだ上着のお世話になりそうです。

拍手[0回]

PR
 
紙描き時代、セルに描かれた雲をスキャナで取り込む作業がありました。
戦闘機などは高速で移動する為、用意される雲BOOKも相当の長さでした。呟きがこぼれる程に。

「もう、空飛ぶな・・・」 (空中戦)

セルは透明ですがスキャン時には透明になっててくれません。
雲のふわふわした半透明部分を切り取るのに苦心したことも、デジタル化した今では良い思い出です。


時に○コ動画にて
某OP、EDパロディー作品などの綺麗に切り抜かれた背景、キャラクター。
職人さんの愛ってすごいなーと思ったのでした。


拍手[0回]

 新人歓迎会を兼ねてお花見に行ってきました。春の宴です。
DSCF0179.jpg
最後に到着したボス。
DSCF0182.jpg
を、準備万端で待つ皆。
DSCF0200.jpg
DSCF0206.jpg
「逃げてー!」

拍手[0回]

桜が咲き始めていますね。
本日は今春入社予定の方が面接にいらっしゃいました。
即入社が決定した模様です。
引っ越し諸々でお花見には間に合わないかもですが歓迎会は開催されることでしょう。弊社の芸風的に。

就職活動中の皆さん、背景美術に興味がありましたら一度面接にいらっしゃってみませんか?
面白い特技をお持ちの方はおそらく大歓迎されると思いますよ。


拍手[0回]

社内の桜の植木がほぼ満開です。 
本日はまっす〜先輩の癒しさんがご来訪。室内に小鳥の鳴き声が響き渡ります。
和やかです。そんな気がします。

なので絶賛修羅場中というにはまだ早いのでしょう。
今日はまだ月曜日ですから。まだあと○日あるからー

明後日くらいは…どうかな☆


余談
バイクで、プラスチックケースにてご来訪したんだ小鳥さん。
七時ぐらいまで全く元気なかったね。
乗り物酔いもあったのかな。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]