忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、同居人に『このダメOLが!』と言われました。理由はたいしたことではなかったのですが、思わず『え!私ってOLなの?』と聞き返してしまいました。彼女いわく、会社でデスクワークをやっている女の人はぜんぶOLなんじゃないか、とのこと。 会社は、オフィスといえばオフィスだし曲がりなりにもデスクワークだし、私も女子なはずなのですが、OLってなんだか違うなあ、と思いました。                               そんなことはさておき、 しのさん、本当に本当にありがとうございました。                                

拍手[0回]

PR
先日、学生時代はたしかグラフィックの勉強をしていたはずの友人から突然、「役者になりました。初舞台を見に来てね。」という連絡がありまして、腰をぬかしそうになりました。きっといろいろあったんだろうなあ、と思いつつ共通の友人とともに阿佐ヶ谷の芝居小屋に行くことに。一緒に見に行った友達も私も、「絶対にコメディものだ!まちがいない!」と確信していたのですが、もらったフライヤーには『サスペンス・ホラー』の文字が!                                 当日、始まってみると本当にがっつりサスペンスものでした。はじめは、知り合いが出るって思うとおちおち見てられない!と思っていたのですが、話の展開が面白くて夢中で見ました。そして、友人が出てきてもしばらく本人だとわかりませんでした。それぐらい役になりきってたんです。すごいなあ、とひたすら感動でした。

拍手[0回]

先日、会社のみんなでバーベキューに行きました。

めいいっぱい肉を食べて大満足でした。エビにホタテも食べました。オレンジもいっぱい食べました。マシュマロは、一個目は引火して炭になってしまったけれど表面焦がすとおいしいです。食べたあとに、バトミントンをやって翌日は肩がギシギシ。そして、バトミントンによるささやかな抵抗もむなしく体重体脂肪ともに右肩あがりでした。でも、楽しかった〜!

拍手[0回]

今日、自転車に乗ろうと思ったら自転車のかごに柿がひとつ入っていました。 私の自転車だけでなくアパートの駐輪スペースにとめてあったとなりの自転車のかごも同様に柿が一個何とも意味ありげに入っているのでした。 いったいなんでだ!と、思ってきょろきょろしていたら、となりの家の柿の木に大量の柿がなっているではありませんか。どうやら、なりすぎて熟す前に落ちてしまって、運良く?チャリのかごに入ったようでした。今はまだまだ青いけど柿の季節が楽しみです。しかし、時期が終わった後のどろどろの柿がチャリに降り注ぐことになりませんように。

拍手[0回]

虫取り網を持ってカブトムシを…という話ではありません。 先日、家の米びつに虫が発生しました。どうやら、実家からやってきた米に虫がついていたらしく、極小のモスラの子供みたいなのが米に混ざっているという恐ろしい事態に。 で、どうしたかというと、家の台所の床に新聞紙を広げて、大量の米(10キロ)の中から虫を取り除く作業をしました。それはそれは地味でした。朝イチからやっていたのに、会社に行かなきゃいけない時間になっても終わらず、作業は深夜におよびました。 農家の軒下に居るような気持ちになりつつ、ラーメンが食べたいとか、深夜枠のテレビの企画みたいだとか、ぼやきながら、延々虫の除去。結局朝の4時を過ぎた頃に、ようやく楽しい虫採りは終わったのでした。

拍手[0回]

1  2  3 
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]