忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近カメラの三脚を買いました。三千円代の安物ですが、とりあえず手振れはゼ
ロになるので。
で、何を撮るかといえばミニカーです。
私はミニカー大好きで、コレクションもたくさんあるのですが、これらを一台一
台写真に収めたいというのが野望でして。
カメラを通してミニカーを見て、どんなアングルで撮影しようかと考えていると
、そのミニカーの新たな魅力を発見する事も少なくありません。
現在、背景や照明などの環境は整っていませんが、撮りたい衝動にまかせてバシ
バシ撮っております。
nisi090807B.jpg
























nisi090807A.JPG
























それと、もう終わってからしばらく経ちますが、ツール・ド・フランスについて
もちょっと感想を言っておきましょうか。  やはり印象的だったのは終盤での別
府選手の大活躍!!!  力強い走りで最終日の敢闘賞(もっとも熱い走りをした
選手に贈られる賞)を獲得!!!!!!!!!!!他にも選手全員に疲労が
たまっている終盤のステージで、再び一ケタ台ゴールの7位!!!!!!!!! 
新城選手と共に無事に全レース完走し、日本人選手の力が世界に通用すると実感
できるレースでした。
いやーっ    ほんとにすごかった!!!!!!!!!!!!!   

拍手[0回]

PR
 ツール・ド・フランスも第17ステージまで終了し、残すところ4ステージになりました。 
ここまで見てきた感想を言わせてもらえば、やっぱり楽しい!!の一言。
序盤のステージで見せてくれた2人の日本人選手の活躍。そしてその後の厳しいレースを元気に走り続ける姿。
他の外国人選手たちも、それぞれの持ち味を生かした超アグレッシブな走り。
現時点で今大会に参加している選手の中からドーピング疑惑で退場した人がゼロなのも素晴らしいです。
大会も終盤に近づき、総合順位を争うトップ選手たちが本気の底力を爆発させる毎日に大興奮です。 
最後はどんな結末が待っているのか気になって仕方ありません。

拍手[0回]

 前回は日本の新城幸也選手が世界最高峰の自転車ロードレースであるツール・ド・フランスに参戦決定という大ニュースに興奮しておりましたが、
あれからたったの2週間の間に更に度肝を抜くスーパーニュースが次々に入ってきました。
まず、新城選手に続き別府史之(ベップ フミユキ)選手のツール・ド・フランス出場が決まりました。
2人は別のチームに所属しておりますが、日本人が2人もツール・ド・フランスに出場するのは史上初!!
どんな活躍をしてくれるのか日本のファンのみんなが期待していたと思いますがさっそくこの2人が見せてくれました!!!!!!
 2009年のツール・ド・フランスは7月4日にスタートしておりますが5日に行われた第2ステージで新城幸也選手5位!!!!!!!!!!!
さらに翌日第3ステージで別府史之8位!!!!!!!!!!!!!!
世界最高の選手達を相手に日本人選手の力が炸裂しています!!!!!!!!!!!!!
いやーほんと一年前には想像もしていなかったこの事態!!!!!!!!
なんだか顔がニヤけてしまってしょうがないです!!!!!
まだあと18ステージも残ってるツール・ド・フランス。この先一体何が起こるやら!!!!!!!

拍手[0回]

2年ほど前に存在を知り個人的に応援していた自転車ロードレース選手の新城幸也(アラシロユキヤ)さんが、
ツール・ド・フランスに出場する事になりました。
自転車ロードレースをよく知らない人はピンと来ないかも知れませんがこれはとんでもなく凄い事です。
3500kmもの距離を3週間かけて走りぬくこのレースは、世界中の自転車選手の憧れです。
約100年の歴史を持つこのレースに過去に参加した日本人はわずか2人。
本当に実力のある選手しか出場することはできません。
ここに新たな歴史が刻み込まれる事になりました。
国内レースで優勝するところも実際に見たし、ジャージにサインをいただいたりした事もある選手が
世界最高の自転車レースに出場するなんて、その事を考えただけでニヤけてしまいます。

新城選手おめでとう!!最高の舞台で熱い走りを見せてください!!!
CIMG0687.JPG

拍手[0回]


ついに終了しましたジロ・デ・イタリア。 
総合優勝したのは私が選んだバッソでも、カキさんの選んだライプハイマーでもなく、デニス・メンショフ選手でした。
そして前回の更新以降2人ともステージ優勝を的中させることもなく、3対0で見事私がジロ・デ・イタリアを制しました!
約束通りカキさんから2リットルボトルのジュースを頂きました。ありがとうございます。 
 
さて、あと1ヶ月もすればツール・ド・フランスが始まります。
カキさんはジロ・デ・イタリアで色々な選手を覚えたでしょうから、今回よりも手強いかもしれません。
私も選手の情報を集めてツール・ド・フランスではぜひ総合優勝者も的中させ、完全勝利を目指したいものです。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]