忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nisi090401.jpg
わたくし、自動車も好きなんですが戦闘機なんかも好きなんです。
超王道ですがF=14トムキャットなんてのは本当にカッコイイですね。
ボディラインは細過ぎず太過ぎず、直線的過ぎず曲線的過ぎず。
まるで鍛え抜かれたアスリートの身体のような、エネルギーの満ち溢れたデザインだと思います。
ただ唯一最大級に残念なのが兵器であること。
戦争のバカバカしさや悲惨さを考えると、このとても美しい物体も吐き気を感じるほど醜く見えてきます。
とはいえ大体の場合はそんなことは忘れて(「考えないようにして」かも)うっとり見とれてます。

拍手[0回]

PR
nishi_09319.jpg憧れの車を思いのままに走らせられるラジコンはとても楽しい玩具ですね。このLARKマクラーレンF1は私にとって憧れの車なんです。
ただ、本物の自動車のファンからすると、ラジコンの走りってどうも安っぽいというか重みがないというか、動きがキビキビしすぎててどうもしっくりこないんです。
なのでもっぱら私は、ラジコンで実車のように演技させて走らせるという遊び方をしています。 
車庫入れや、ピットインするときの低速走行は、車の美しいデザインをじっくり眺められて最高です。

仕事が終わった後憧れのを車を走らせていると、一日の疲れもちょっと癒されるんです。

拍手[0回]

Q.01  名前(ハンドルネーム)を教えてください。社内では何と呼ばれてますか?
--にしやん
Q.02  携わった仕事で一番のお気に入りの作品は?
(これから入る新人の方はbambooが携わっていてお気に入りの作品を聞いてください)
--精霊の守り人
Q.03  どんなジャンルでも結構です。クリエイターとして尊敬する人は?
--ピーター・スティーブンス(カーデザイナー)、BJ、伊集院光
Q.04  得意(もしくは描くのが楽しい)背景は何ですか(exe:空、近代建築、宇宙、遺跡、室内etc...)
--宇宙船
Q.05  お気に入りの画材は?(もしくはグラフィックソフト)
--油絵の具
Q.06  子供のころの夢は?
--車を運転すること
Q.07  技術向上のために心がけたこと、心がけていることはありますか?
--うまくいかなくても諦めずに描き続ける
Q.08  職業病だな・・・。と思う時はありますか?またそれはどんな瞬間ですか?
--テレビでアニメをやってたりすると、とりあえず背景に注目してしまう
Q.09  音楽は聴きますか?どんなものを聞きますか?
--氷室京介、Perfume
Q.10  映画は見ますか?お勧めの作品は?
--映画じゃないけど、海外のSFドラマの『GALACTICA/ギャラクティカ』。素晴らしい!!
Q.11  ボケと突っ込みと傍観者。貴方のタイプは何ですか? 
--傍観者
Q.12  最後に自己アピールをお願いします。(何でもいいですがブログでこんなこと書くよ!というアピール的な事書いてくれたらうれしぃ!)

--淡々と自分が気になっている事を書いていこうかなと思っております。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]