忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、数百本あったチョコバットとの長い戦いが終わりました。
最近はかなり気温も上がり、かなりしっとりしてきてはいましたが、なんとか賞味期限の五月中に食べきることができ、結果には大変満足しています。
もう引き出しの中にチョコバットは入っていないのに癖でつい一本取り出そうとしてしまいます。完全にこの対戦の後遺症です。
まーなにも入っていないのもなんとなく寂しいので、代わりにうまい棒でもつめておこうと思います。ちなみに今のシリーズの中ではたこ焼き味が大好きです。個人的にあのパリパリ感は他の追従を許しません。

拍手[0回]

PR
今日から5月、以前もらった大量のチョコバットの賞味期限まで一ヶ月をきってしまいました。
まー駄菓子に賞味期限なんてないだろと思っている私ですが、夏のクソ暑い中チョコバットを
食べ続けるのもなんだかきつそうなので今月中に決着をつけたいと思います。
引き出しにチョコバット補充のためダンボールをあさるとついに残り一箱、ゴールまであと少し、
まだ終わってもいないのに達成感でいっぱいです。
そういえば今日からまた新しい人が入ってきました、これからよろしくお願いします。
よかったらチョコバット食べるのも手伝ってください。

拍手[0回]

 そういえば最近、家の冷蔵庫から不思議な音がします。そろそろ旅たってしまうのかも知れません。
あー夏に冷蔵庫無しかー、きついなー。
でもまー学生のころ家でまったく冷蔵庫を使わずに生活していられたのでなんとかなるでしょう。
そういえば去年の夏もエアコンが死んでいた気がします。夏にかぎって壊れてばかりです。
次は何が壊れるのか、今年もあつい夏になりそうです。

拍手[0回]

今日、家を出ると明らかに昨日と違っていました。暑すぎる。まー昨日までも暖かな感じにはなっていたんですが、今日は一気に気温が上がったような気がします。もー夏なんだなーと思いました。会社に来る途中桜を見上げていると、横をサンタクロースの格好をしたおじさんが通り過ぎていきました。(本当です)あーまだ春なんだなーと思いました。そういえば今日隣に新人の方が初出社していました、これからよろしくお願いします。というわけで自分が始めてこの会社に来た時のことを思い出して見ました。残念なくらいよく覚えていませんでした。春なんだなーと思いました。

拍手[0回]

 仕事帰り、いつものように駅前を通ると何かが違っていました。駅前にある西友がいつのまにか24時間営業になっていたんです。なんだか妙にテンションが上がってしまい、いつもより多めに晩飯を調達していると急に柿の種が食べたくなりました。柿ピーを買うのもかなり久しぶりです。

 子供の頃たぶん小6くらい、自分の中で空前の柿ピーブームが訪れていました。食べ方はピーナッツが先、後からいっきに大好きな柿の種という自分ルールもありました。しかしある日、友人と柿ピーを食べているとその友人は無造作に柿もピーもお構いなくランダム食いをしていたんです。その姿に同じ小6ながら大人の余裕すら感じてしまい、分けて食べることに執着していた自分がとても小さく感じました。その日からこの“柿とピーを一緒に食べられる人間”が私の中の大人の基準になったんです。

 お菓子コナーに着くといつも食べていた亀田の柿の種がすぐに見つかりました。おもむろに取ろうとした次の瞬間とんでもないものを見つけてしまったんです。“亀田の柿の種 柿の種だけ100%” 驚きました。柿の種だけのものがあるのは分かっていました、しかし亀田の柿の種でそれがあったとは想定外です。

西友を出た私の手には柿の種だけ100%が握られていました。まだしばらく大人にはなれそうにありません。

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]