忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に子供をヨメさんに任せて、友人とバカンス、
ではなくトレイルランの大会に参加してきました。

「名栗U字連山スーパートレイルラン」

というなんとも手強そうな大会名です。
28kmと8kmの2つのコース設定がありまして、
もちろん8kmの方に出てきました。

まあ8kmだから平地より若干キツイくらいだろう、と高を括っていたのですが、
この油断のおかげで、あとでえらい目にあいました・・・。

スタートしてから数キロは湖沿いの舗装路だったのですが、
のっけから上り!ここで友人から千切れました・・・。

仕方ないので、体力温存して走りきる方向でのんびり景色を楽しみつつ歩を進める事に。
色んな方々にガンガン抜かれつつも我関せず。
背中に背負ったドリンクをちょくちょく飲みながら、
湖を半周したところで、湖沿いの道から離れる方向に誘導されました。
これは予想外で、「あれ、湖一周して終わりじゃなかったけ?」と思いましたが、
相変わらずののんびりペースで進みました。

ゆるい上りの途中で、大会スタッフが立っており、
「コースはこちらで~す。頑張って下さいね~!」
と指示されそちらに向かうと、そこは紛れも無い山道!
いよいよトレイルランの始まりです。

これものっけから結構キツイ坂で、頑張って、ってそういうことか~。
じゃあ頑張ってやろうジャン!と意気込んで駆け出したは良いが、
3歩でさっきの意気込みはどこかへ霧散して行きました・・・。
このときほど自分の体重を憎らしく思ったことはなかったですね~。
自分の体なのに重い!
デ部活動に勤しんでいたことを激しく後悔したのは言うまでもありません。

こんなとこを駆け上がって行くヤツがいるのか!と驚嘆しつつ、
ひざを押しながらエッチラオッチラ歩を進めます。もはやランでは無くなってます。

延々のぼり、ようやく下りに辿り着いた時の嬉しさといったら!
ですが、この喜びもすぐに打ち砕かれる事になりました。
せっかくのトレイルランだから走って下ろうとスピードをあげたら、
結構な衝撃がくるもので、途中で膝やら腰やらがえらいシンドイ・・・。
ところがガンガン走って下っていたせいか、歩いて下るリズムがまったく思い出せない・・・。
歩くとよけい危なっかしかったので、あきらめて駆け下りました・・・。

どのくらい下ったか訳が分からなくなったあたりで舗装路に出ました。
もうアスファルトの走りやすさに感激ですよ!ビバ舗装路!

程無くしてゴールに到達でした。照れ臭くもゴールテープを切れて感激でした~。




スタート、ゴール地点の横断幕。



スタート直後の上り坂。



トレイルに入ってからの劇坂!!

拍手[0回]

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]