忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
4月から放送の始まった作品が今制作の架橋を迎えています。

加えて次に動き出すタイトルの準備、PVを作ったりポスターを描いたりの作業が
慌ただしくなってきました。
追い込みをかけるスタッフ。
新規タイトルの準備を急ぐスタッフ。
作品の入れ替え時期は毎度の事ながら大変です。

社内のファイルサーバーも終了して行く作品の整理や新規の作品の領域確保でちょっと混乱しています。
ふと気が付くと、古い作品のファイルを保存しているファイルサーバーが認識されていない!?
いろいろ手を尽くすも復旧出来ず、いつも持ち込む近所の業者に泣きつきサルベージを依頼。
どうもディスクは無事で電源ユニットのトラブルだったようです。
いつぞやの雷がばんばん落ちてた日が原因ではとの事。

そんな慌ただしい最中の某日、関わっていた一つの作品のウチでの作業が終了しました。
その作品にちなんでイタリア産ビールで軽く乾杯。
関わったスタッフにおつかれ様。
そして、お誘い頂いたプロデューサー様とアートディレクター様、ありがとうございました。
又何かの作品でおつきあいできる事を楽しみにしています。

今年は新人も2人入って席も増やしたので、いろいろとリニューアル中です。

5月の頭にリニューアルしたペンタブはなかなか好調のようです。
マシンスペックとソフトの兼ね合いで未だ真価が発揮できていませんが、それでも体感できるレベルで描き味が向上しています。
新規のタイトルには劇場作品もあるので、マシンのリニューアルも検討しなければいけないのですが、、、これは一度にはむずかしいか。


そして先日、今まさに最終話を追い込み中の作品のキャラクター原案の漫画家様から『救援物資』が制作会社さん経由で届けられました。
これにはスタッフも元気づけられた事でしょう。
残り数日、なんとか戦い抜きたいものです。

拍手[0回]

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]