忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出社するといつも何枚かのメモが机の上にあります。

当然、パソコンを立ち上げメールを確認するよりも早くそのメモを目にするのですが。

 

メモには淡々と何の感情もなく用件が記されています。

 

「誰それから電話がありました」とか、

「風邪で休みます」とか「昨夜こんなものが届きました」とか、

「事故ったので、遅れます」とか、、、、

え〜〜〜!?こんな内容のメモを残す人は、私が出社するなり速攻で伝えて欲しいものです。

一瞬、「何が事故ったのか」わからなかった。

 

そんなある日、出社すると机の上に下のようなメモが、

 

TBP_0003.jpg

もっ、もげたって、大変な事なのか、そうでもないのか。

判断に困る上、不謹慎ながら笑えてしまう。

 

もげる

私は日常あまり使わない言葉である。

言葉の語感は時としてストレートに脳みそを刺激する。

ハマるってこと。

 

私は普段自分がなかなか使わない言葉を耳にしたとき、

その語感が非常にぴたっとハマり、しばらくその言葉を

節操なく使うときがある。

 

ひととき流行った「スキル」とか「モチベーション」

とか「、、、的な」とか。

 

他にも外国の地名や固有名詞、

パクチー>飼ってたハムスターに命名

ラ・パス>当時の自宅のMacのHDに命名

などなど。

 

話をもどして、

もげる

とても心に響いた語感なのだが、

なかなか使う機会がない。

 

真相はただ歯が抜けてしまったとの事だが、

それを伝える為にその人がチョイスした言葉が

もげる

うらやましいセンスです。

拍手[0回]

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
28  27  26  25  24  23  22  21  19  18  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]