忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
正しくはあみーゴ みたいですが。
まあ、それはそれとして。
最近のマイブームであります。あみーゴ
たまたまユーチューブで気に入った曲に遭遇しまして、
だれのか調べてみたら、最近の「鈴木亜美」のものでした。
そういえば一時期一世風靡してたな~。
当時はあまり好きじゃなかったけど。
年を経て、いい具合に熟成されてきたんでしょうか。
毎日ヘビーローテーションしております。
公式サイトにもいってみたんですが・・・。
う~む、セクシー路線、微妙です・・・。
エ○ベックスだから仕方が無いんでしょうかね?
ともかく、しばらくは「あみーゴ」三昧です。
 
 

拍手[0回]

PR
 ちょっと前ですが、ヨメと久しぶりに映画を見に行ってきました。

「剣岳 点の記」

むか~し親に連れられて登ったこともあるなあ、剣岳。
たしか頂上付近は登る手助けに鎖が這わせてあったりするんですが、
あまりの絶壁っぷりに、その鎖にしがみついていた記憶があります。
当時、結構色々な山を登ってはいたんですが、
落ちたら死んでしまう!と本気でビビッたのは、剣岳だけだったような。

そんなことを思いつつ、チケットを買って、もちろんポップコーンも買っていざ観賞です。

月並みですが、画が綺麗でしたね~。
山肌とか、雲海とか、見ててわくわくしましたね~。
久々に登山をしたくなりました。
内容も前向きだし、憎まれ役もハッキリしてるし、
宮崎あおいはカワイイし良かったですよ。

グッと来るシーンでは、恥ずかしながらホロリときました。
涙もろくなりましたね~。
いいデトックスになりました。



拍手[0回]

今週末、子供の通ってる保育園で夏祭りがあって、
そのお手伝いをすることになりました。
お祭りに参加するのは何年ぶりだろうか。
高校の文化祭以来かな?
久々のイベントでほんのり楽しみなのですが、
母親達は物販、父親達は力仕事を担当。
力仕事って・・・。
普段ペンタブより重いものを持っていないのに、
果たして勤まるだろうか・・・。
一抹の不安を抱きつつ、初めて子供と参加するイベントなので、
羽目と間接を外さない様に楽しんできます。

拍手[0回]

土曜日にリフレッシュ休暇を頂き、かねてから計画していた
「多摩湖一周ジョギング を決行しました。
一周大体10kmですが、以前走った(歩いた)8kmの山道に比べたら、
舗装路だしそんなにきつくないだろうとタカを括っていました。

500mlのペットボトルをウェストバッグに入れ、まずはウチから多摩湖をぐるりと周る
「多摩湖自転車道路」までのんびり歩き始めましたが、
予想以上の日差しと蒸し暑さに走り始める前にややげんなり・・・。
げんなりしつつもとぼとぼ歩いて「多摩湖自転車道路」に到着。
さすがに東京都、ちゃんと整備された道で走りやすそう。
しかも道路はほぼ木陰で、これはかなり快適に走れるに違いない、
と萎えていたやる気が復活しました。

走り始めは若干体が重い感じがありましたが、しばらくするとすこぶる快調に。
調子にのり過ぎるとバテそうだったので、景色を楽しみつつゆる~く流す事にしました。
ところが思惑に反して、前半は調子が良かったのですが、
半周過ぎた頃にえらく脚が重くなり、間接に痛みが出始めたので、
歩きを織り交ぜて、さらにゆるく行くことに・・・。
 
新しく出来た堤防にたどり着いた頃には、ぬるくなったドリンクも飲み干し、
あまりのダルさに歩くのが精一杯でした。
なんとか湖沿いのコンビニで補給と休憩を済ませましたが、
もう走る元気は無く、ひたすら歩いてウチに帰り着きました・・・。

いや~、舗装路とは言え10km。あと暑さをなめちゃいけませんね~。

2日たった今も筋肉痛が取れません・・・。

拍手[0回]

ツール・ド・フランス前哨戦の一つ、ドーフィネ・リベレが終了しました。

例によってNISHIさんと優勝者予想をやっているのですが、 今回も的中されそうです…。
だからという訳ではないのですが、生放送もウェブも見ていないので、まだ結果を知りません。
バルベルデが逃げ切ったのか、エバンスが逆転勝利か、はたまた…。

出社してNISHIさんの様子を見てからリザルトを見ようと思います。
まあNISHIさんの浮かれ具合で大体の結果は分かってしまうんですが…。

さて、次はツール・ド・スイスだ~!今度こそは!

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]