忍者ブログ
アニメーション背景美術制作会社 bamboo みんなのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 事務所の引っ越し先が決まりそうです。(というよりよほどの事か起きない限り決定なのですが)

既に更新の関係で国分寺方面に引っ越していったスタッフもいるのでここで予定が変わったら

大変な事なのですが。

 

場所は国分寺市、時期は3月末。

 

それにあわせて手配しなければ行けない事、以下覚え書き。

内装関係、机の配置を考える、パーティションをどう区切るか、ブラインドの色は?。

会議室を窓側にする?

観葉植物は窓際におけるか?

ガス代の増設は可能か?

駐輪スペースの確保、(スーパーチャリ用ハンガーは屋内設置)

4月から入る新人の机とマシンを用意。

 

あっ何台かのマシンも入れ替え予定です。

OSの64bit化で撮影や3Dで扱えるファイルサイズが飛躍的にお大きくなったようです。

今後、現行のマシンスペックでは対応しきれないサイズの背景やテクスチャーの発注が増えそうな気配。

各社、どんなスペックで対応しているのでしょうか?

モニターも追加購入が必要、以前に買ったのが1年半くらい前、今同じ型番のモデルがあるのか?

色を決める重要な機材だけにここは慎重に選びたいです。

 

移転先の国分寺のある武蔵野平野は地形の関係でとてもいい雲が観れる土地、

背景マンにとっては絶好のロケーションで楽しみです。

 

移転先のビルから撮った一枚(残念ながら夕暮れですが)
TBP_036.jpg

 

晴れれば富士山も見えるらしいです、楽しみです。

拍手[1回]

PR

bambooの近くには食品の卸問屋があります,
卸問屋といっても一般人でも利用可能なのです、
レトルト食品など、かなり安く買うことができるのでちょくちょく利用させてもらっています。

つい先日もタッキーへの誕生日プレゼントとして、ドアラカレー(甘口)、仮面ライダーダブルカレー(甘口)、練馬野菜カレー(甘口)その他カレー大量を購入させていただきました。
もちろんbambooが引っ越す前に自分用のレトルト食品を大量購入予定ですw。

 

拍手[0回]

一月誕生会
プレゼント目録
『メイド服一式&男性用セクシー下着』

画像は消去しました。



ケーキの写真を撮り忘れました。
モンブランと苺のケーキ凄く美味しかったのですよー

 前年度、チョコバット一年分を贈呈された彼は今年カレー&インスタント祭りでした。
DSCF0751.JPG

美味しく食べていただければ幸いです。カレーとか、カレーとか。

ともあれ、
NISHIさん&タッキーさん誕生日おめでとうございました

拍手[0回]

去る1月10日の日曜日に新年一発目の走り初めをしてきました。

「谷川真理ハーフマラソン」

以前は5kmの部に出場していたのですが、
今年は思い切ってハーフの部にエントリーです。

ほぼスプリントな具合の5kmに比べて、
ハーフは距離が長いのでのんびりムードでいい感じでした。
トップを走る人たちはカツカツですが・・・。
走ってる途中でゲストランナーのひろしとすれ違いましたが、
ものスゴイ真剣に走ってました。に゛ゃ~、とかは全くナシ。

さて自分の結果ですが、なんとか完走です!
2時間30分近くかかりましたけど・・・。
なにはともあれ、完走は完走です。
課題は13km付近からの失速ですね~。
これをクリアして来年は2時間台前半を狙います!

拍手[0回]


もう19日。
とっくに明けてますが、正月に実家に帰った時の写真を載せます!
a150c961.jpg

一日に初詣に行ったのですが、ものっそい雪の量でした~
富山の雪の量としては普通だったかも(?)ですが。

1日は除雪があんまりされてなくて。
雪で道路が見えない状態での車の運転はメチャメチャコワカッタよぅ~(_´Д`)

途中、車のハンドルがとられてタイヤがロック状態となり反対車線につっこむー
といった事故寸前の出来事があったりして…
完全に“事故った~(・□・;)”って思ったんですが。
反対車線から車も人もこなくて無事でしたぁ~。

よくスリップしたとき(しそうになったとき?)にブレーキを踏むとさらに悪化するとは聞いていましたが。
自分はブレーキを踏んでないのにあのスリップの仕方は…

ビックリシタ~アセッタ~コワカッタ~(´ω`)
除雪のしてない雪道は運転したくないよぅ~

運転していた自分はテンパリまくってたのに、助手席に乗っていたオカンの冷静さにはビックリです。

ただ一言  『ブレーキは踏んだらあかん!』  って…。

踏んでないわヽ(`・ω・´)ノ!!

拍手[0回]

17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東のエデン BLOGPARTS
東のエデン公式サイト
プロフィール
HN:
bamboo-inc
性別:
非公開
自己紹介:
アニメーション背景美術 製作現場(?)の声
みんなのつぶやき
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]